嬉しいお声♪

2017-09-05

大正のしなさきケアセンターより、嬉しいお声を頂戴致しましたので、ご紹介します。

■「母のデイサービスの送り出しと迎えをヘルパーさんがしてくれたから私は、安心して働くことが出来た。そうでなかったら母を一人で家に置いて、外で働けなかった」と利用者様のご家族から感謝の言葉をかけて頂きました。


■利用者様がお亡くなりになられ、ご家族から「とても良くして下さったので、ヘルパーさん一人一人のお顔がうかびます」と大変感謝して下さった。


■生活援助のケアで利用者様の布団が長年使われていてぺったんこになっていたので、利用者様の要望を聞いて、新しい布団を買って届けたら、ふわふわで寝心地がとても良くなったとすごく喜ばれていました。


■寝たきり状態になっていた利用者様がみんなの支援により体調も良くなり、起き上がれるまでに回復されて、先生から入浴の許可が出ました。
今までは、清拭だったので、通所リハビリセンターで1年ぶりにお風呂に入ることが出来たと喜んでいました。
久しぶりに入浴出来たお祝いしようという話になり、お餅は喉を詰めると危ないのでおはぎを購入したら喜んで下さりました。


■しなさきケアセンターでケアマネジャーとして働いていますが、家族が他市町村で介護保険を利用していて、自分が利用者の家族という立場になり、色々な事業所と関わるようになって話をするようになり、対応を見た時に、しなさきは家族の立場から見ても信頼の出来る良い事業所だなと感じました。


このような喜びの声が私達の励みになります。
ありがとうございました。

Copyright(c)    株式会社わたぼうし   All Rights Reserved.